*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   05≫

ディズニーシーカウントダウン2010レポ①
写真はまた後日で、先にまとめです。

家を出たのは午前8時頃、11時前にエミオンに到着しました。
前回オリエンタルホテルに泊まって、パートナーってこんなんなのかーって思ってたんだけど、
エミオンはフロントの人もとても感じが良かったです!
駐車場が近いのもすごくいいですよね。外なので雨だと大変そうだけど。
まずは仮チェックインをして、荷物を預けたらシャトルバスでシーに向かいます。

シーに到着したのは11時半頃。
すでに列が伸びてはいましたが、目を疑うほどの列ではなかったです。
5列目中央付近でひとまず腰をおろしました。

そのあと1時間くらいで列が動くと聞いたので、私は急いでランドへ・・・。
年パスを作りに♪行きましたー!
そう遂に年パスを作ってしまいました・・・。
ちなみに悩みに悩んで共通です。
制限かかる前に入ればいいだけですもんね。のんびりインパ~なんて自分には出来そうにないし(笑)
2~3人並んでいましたがスムーズに作れました(∩∀`*)
今年はたくさん来なくちゃなぁ。

話を元に戻して・・・。
年パス作って母に電話したら、列はまだまだ動く気配ないってことだったので、
ちょーっとだけランドにインしてきました。
門松の写真をとって、グランドエンポーリアムを少し覗いて。
31日の昼間は比較的すごしやすいようでした。

13時半、シーのゲート前に戻りました。
丁度3列目の人たちが移動を始めているところで、その30分後くらいに自分たちも移動に。
左・中央・右の3列に分かれたのでなんとなく中央へ。
シートを敷き直して座ります。


このあとも何度か自分はシーに入ってうきわまんとかあったかい飲み物を調達。

15時頃、おもむろにみんなが立ち上がるので自分たちも準備。
後ろの方、キャストさんの声がまったく届きません。何をするのかさっぱり。
後ろの方にも声をかけてもらいたいですね・・・。
まぁ、立ち上がらせるなら移動するんだろうなーと思っていたら案の定移動。
「シートは小さく畳んでください」とキャストさんに言われ、小さく畳んで座る。
ただ自分たちより少し前方はかなりシートを広げてゆったり座っていました。
場所にもよるのかな?こっから5時間この状態なのかよーって思ってたら、現実は想像以上に。

18時、一気にみんなが立ち上がる。列が少しだけ移動させられます。
「ここからはシートをご使用頂けません!立ってお待ちください」とスピール。
今度はよく聞こえました。立て・・・だと・・・?
ところどころの人がしゃがんでましたが、みんな大人しく立ってます。

19時頃、じわじわと列が移動。
ところどころで区切って前へ移動するのですが、
そのちょっとした移動だけでもみくちゃ大騒動・・・。
後ろから押され、ほんとちょっと前に動くだけなのにダッシュして抜かす人多数。
こ、怖い・・・。
押されて波にのまれながら前に移動(笑)

19時半頃、チケブ付近で少し落ち着く。
そこでなんとお天気博士登場~!と言っても本人は残念ながら見えなくて、放送で声だけ聞こえてきました。
細かく覚えていないのですが・・・
「なんと5分も早く開園することになりましたーー!!」と案内。
5分のアーリーとなりました。
その後も、いろいろと・・・。
「柵を押してゆーっくりと入っていくとそこはディズニーシー!
 キャストさんやダンサーさん総勢300名がお出迎えしてくれるよ!
 こんな機会めったにないから、お話したり一緒に写真を撮ってもらおうね☆」
とか、
「そこのお母さん、お父さんを忘れていかないでくださいね。手をぎゅって繋いでください。
 去年も22人のお父さんが忘れられていました・・・」
とか、
「絶対に押したり、走ったりしたらだめー!押しても早く入れません!!!」と一生懸命言ってました。

そして19時55分、20秒前からカウントして、ゲートオープン!
お天気博士、「がんばれがんばれ柵!がんばれ、さーく!」って柵てwwww
お天気博士かなり笑わせてくれて、開園前盛り上がりました~。

20時、ついにゲートがオープン。
母に全ての荷物を預け、まずは流れに乗って(というか押されて)ゲートを通りサイリウムを受け取り・・・。

ダッシュ・・・というかへばって速足程度で目指すはポンテベッキオ橋。
人にぶつからないように、キャストさんの誘導する道を抜けていきます。
私がすたすた歩いてた時はそれほど道はぐちゃぐちゃではなくて比較的移動しやすかったですが、
後ろから歩いてきた母は動けないほどの混雑に巻き込まれたようですww

20時10分。
ポンテベッキオ、ポップコーンワゴン横の段を上がった柵最前、ゲット。
立ち見だけど目の前がひらいているので見やすいです。
場所を取って、一安心。電話で母を誘導して一息です。

ポンテは全体的に立ち見でしたが、場所の埋まりが意外に早かったです。
それでも広場よりは全然余裕でしたけどね。
私がポンテ向かうときにちらっと見た限りで、すでに座り見の案内終了間近でした。


とりあえず長くなるのでここまで。
次はショーの様子を更新します。

あ、そういえば、あとから来た母がなんと手にブランケットのようなものを持ってました。
(ディズニーのではないですが)
どうしたの?って聞いたら「拾った」と・・・。
拾い上げて、「誰のですかー?」と聞いて回ったけど誰も見もしなかったとか。
ブランケット?あ、も、もちろんキャストさんに渡しましたよ・・・?

みなさんくれぐれも落し物には気をつけましょう~。
ブランケットやサイリウムならともかく、チケットとかバッグとかお父さんとか、落としたら駄目です。
もう見つからないですよ、あの人ごみじゃ・・・。


Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

ゆーり

Author:ゆーり
ゆーりといいます。
臨機応変にゆぅり、結莉に変貌します。
中の人は多分ひとり。
ツイッター:http://twitter.com/Reyuli

実況動画あげています。
'SplosionManマルチプレイ
http://www.nicovideo.jp/mylist/24802792






最新コメント
ブロとも申請(`・ω・´)

この人とブロともになる

(● ´ エ ` ●)
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
 
購入・プレイ予定


★発売済み・未発売に関わらず、★
★購入予定のゲーム。     ★
リンク
最新記事
2011年~2012年TDRメモ
イン日程と目的みたいなもの。
行く予定が立ったら更新、行ってきたら更新。
【H23.12.15更新】

●01月●
 29日TDSイン
    ・・・年パス購入・ミスマ2回
●02月●インなし
●03月●
 05日TDSイン
●04月●
 03日TDSイン(前泊にて)
 07日ミラコスタ宿泊予約済 ハババル
 08日ミラコスタ宿泊予約済 ハババル
  →休園により自動キャンセル
 22日ミラコスタ宿泊予約済 ピアッツァカルテット
  →休園により自動キャンセル
 24日~25日ランドホテル宿泊(スーペパークビュー)
    ・・・両日ランド。うさたまぼん!閑散期
●05月●
02日TDSイン
    ・・・ファンタズミック初見。閑散期
 14日TDL・TDSイン
    ・・・エッグハント・テーブル初見
●06月●
 09日~11日ミラコスタ2連泊 パラッツォパティオ
    ・・・スタンプラリー2パーク×3
 25日TDL/TDSイン
    ・・・イースター見納め(雨Ver)
●07月●
 08日TDL・TDSイン
    ・・・夏イベント初日♪
 30日ミラコスタ宿泊 スペチスーペ
 31日ミラコスタ宿泊 スペチハババル
    ・・・ひたすらサマーオアシス
●08月●
 01日TDSイン(31日より引き続き)
11日TDSイン
    ・・・オアシス×2でアウト
●09月●
 23日TDS・TDLイン
    ・・・ビーマジ・ハロパレ
●10月●
 01日TDSイン
    ・・・ビーマジ・BBB(抽選再開)
 19日~22日ミラコスタ3連泊 ハババル
●11月●
 12日TDSイン
    ・・・リボン・ウィッシュ・BBB
 26日TDLイン
    ・・・サンタ村
●12月●
 17日TDSイン
    ・・・リボン・ウィッシュ
 24日TDLイン
    ・・・サンタ村
●01月●
 14日ミラコスタ宿泊 ハババル
    ・・・ビマジ
●02月●
 10日TDSイン
    ・・・1泊2日オークラ、VN鑑賞
●03月●
 10日TDSイン(バスツアー)
●04月●
 07日サンルートプラザ東京宿泊
●05月●
 20日ミラコスタ宿泊 パラッツォパティオ
●06月●
 14日~16日ミラコ宿泊(工事部屋、ハババル)
